群馬といえばやっぱり温泉!ホテルに泊まって贅沢三昧しよう|Available Price
HOME>Topics>群馬といえばやっぱり温泉!ホテルに泊まって贅沢三昧しよう

初めての草津

女性たち

関東圏の中でも有名な観光地の一つが、群馬県の草津です。草津といえば、温泉。湯畑などは誰でも一度は写真などで見たことがあるかと思います。初めての草津温泉。お湯めぐりをしたいけれど、どこへ行ったらよいか、わからないという方ぜひ三湯めぐり手形をゲットしてみてください。

三湯めぐり手形

温泉

群馬県は山に囲まれており、草津も例外ではなく、いくつもの大きな山が近くにあります。そのせいもあって、源泉も一つだけではありません。だから、湯めぐりをすることができるのです。三湯めぐり手形というのは、三つの温泉を回ることができます。初めての方にはガイドになりますので、それを巡ってみるのもいいかもしれません。そして、スタンプを押すことでスタンプラリーのように楽しめるものです。それだけではなく、通常の入浴料に比べて500円も安くなったり、ハガキタイプなので郵送してプレゼントをすることもできたりなど、お得がたくさんの手形です。

湯めぐりと湯治

都会の喧騒から逃れて、ゆっくりした時間をすごしたいとき、東京都心から2時間から3時間ほどで行ける温泉地。たくさんありますが、群馬県の草津温泉は有名です。草津温泉ではいくつもの源泉があることから、湯めぐりを楽しむことができます。浴衣を着て、温泉地を歩くのもとても楽しいものです。また、湯治ができる温泉地としても有名です。湯治を目的とした旅館も数ありますので、ゆっくりすることで病気の治療にも役に立つかもしれません。

おまんじゅうと浴衣

群馬県の草津温泉といえば、湯畑。湯畑を見たり、足湯をしたり、湯めぐりをしたりなど、浴衣を着ての散策は格別なものですね。心からリフレッシュすることができます。街中を浴衣で歩くということも、夏祭り以外あまりしませんので、非日常を味わうこともできます。そんな散策をするときのおすすめですが、温泉まんじゅうをほおばりながら、も草津ならではと言えるのではないでしょうか。専門店が軒並みつらねていますので、温泉饅頭の食べ比べも、草津温泉が人気の一つです。

広告募集中